スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフォメーション

このブログは、SaIkaの個人サークル「鶏ゴ屋」の仮設HPでございます。
主に東方projectの同人活動関連について案内させて頂きますので、
・東方projectが嫌いな方
・東方の二次創作が嫌いな方
・当方及び当方の創作する作品が嫌いな方
・当方の趣向に嫌悪感をお持ちの方
・当方の親族、趣味嗜好に理解のない友人様方
以上に当てはまる方はお手数ですがブラウザバック、ページを閉じる等して避けて頂くようお願い致します。


この記事は当ブログ全体の総合案内となっており、常にこの記事が一番上に来るようになっております。
よって最新記事はこの下となりますのでご了承下さい。


◆軽く紹介
名前:SaIka(さいか)
ボケ進行中の雌鶏
リグルが好き

サークル名:鶏ゴ屋
責任者:SaIka
取り扱いジャンル:東方project
頒布物情報はこちら
※イベントでスケブを頼む参考にどうぞ→キャラクター必要時間参考表


◆最新イベント情報
直近参加イベント
10/11 東方紅楼夢
10/24 大9州東方祭
↑イベント名クリックでイベントの詳細に飛べるよ!

現在、鶏ゴ屋で参加予定のイベントはありません。

◆リンクについて
プラグイン整えるまで少々お待ちください。バナー等も準備中。
リンクフリー・アンリンクフリー
アドレス:http://chickenhouse31.blog92.fc2.com/
サイト名:鶏ゴ屋
管理人(代表):SaIka


◆最後に
当ブログでは基本的にサークルの活動しか取り扱いませんので、サークル以外に関しては、以下のコミュニティツール及びサイトでどうぞ
(イラスト公開)Pixiv…http://www.pixiv.net/member.php?id=1048389
(日記、替え歌)mixi…http://mixi.jp/show_friend.pl?id=26816997

メッセージ等はコメントをご利用下さい。非公開で構いません。
事情によりメールアドレスは公開しておりません。ご了承下さい。
スポンサーサイト

通販ご案内ページ

こちらは当サークル「鶏ゴ屋」及び当サークルが関係しております合同サークルでの発行物の通販お取り扱いのご案内ページとなっております。
※現在、当サークルの方針と致しまして「とらのあな」様、「メロンブックス」様への委託は今後に関しても考えておりません。よってイベントでの頒布以外での入手方法はこちらのページのみになります。



★発行物(発行年月日の古い順に掲載)
タイトル、分類、ページ数または個数、価格、発行年月日及びイベント、説明

◆「東方郵便娘~リグル・ナイトバグと蟲の郵便サービス~」NEW!
 本(SS)/114P/700円/2010年10月11日 第6回東方紅楼夢にて発行
「月刊ナイトバグ」にて掲載された、「東方郵便娘」シリーズのSS本化。
掲載分4.5本に書き下ろし2.5本を加え、カラー表紙をお付けしました。
 ※サンプル→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13557854
(本文サンプルはPixivの小説機能で掲載予定)


◆リグルラミカNEW!
 グッズ(ラミカ)/4枚セット/200円/2010年10月11日 第6回東方紅楼夢にて発行
乙女リグル合同誌の花屋、郵便娘、イルミーゼ擬人化風、ポン・デ・りぐるんの4種のリグルラミカ。
イベント頒布価格より少し高めですがよければどうぞ!
 ※サンプル→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14036595


◆「そうだ、九州へ行こう」NEW!
 本(コピー)/8P/無料(少数発行)/2010年10月24日 大⑨州東方祭3にて発行
⑨州リグルテット結成記念にメンバーで発行したゆるーい合同コピー本。
無料のため発行部数は5部とさせて頂きます。
 ※サンプル→なし


◆【委託】そこそこ乙女なリグルがおっぱいの大きさを気にする話NEW!
 本(コピー)/後で追加します;/300円/2010年10月24日 大⑨州東方祭3にて発行
マイピクでありレイヤー仲間のハル吉さんの委託品。ごく少数。
コピー本ですが表紙カラーにつき300円です。でも中身すっごく面白いので是非!
 ※サンプル→なし


★注文方法

1.まず申込み用フォームにて注文する発行物、送金方法を選んで送信します。
 ※注文したい発行物:タイトルと数量をご記入下さい。ご希望のものと数量が分かる形であれば書き方は問いません。
 ※送金方法:郵便口座、銀行口座いずれかへの振込み、または為替送付になります。いずれも手数料等はご自身で負担して頂きますのでご了承下さい。(こちらも郵送費用は負担することになりますので)

2.ご記入いただいたアドレスに1週間~10日以内にメールを返信いたします。多忙ゆえ返信に少しお時間頂きますがご了承下さい。
 ※口座振込の方:振込先の口座番号と料金を返信にてお知らせします。
 ※為替送付の方:送付先の住所と料金を返信にてお知らせします。

3.それぞれ指定された口座、送付先に指定された金額の振込、為替送付をお願いします。

4.振込を確認した後でご希望の発行物を発送いたします。振込み日をメールでお知らせいただきますとこちらの確認もスムーズになりますのでできればお願い致します。万が一振込後15日経っても発行物が届かない場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。

5.万が一汚損、印刷不明瞭などで交換をご希望の場合はメールにてお知らせ下さい。無償で新しいものを送らせて頂きます。

6.発送しました発行物の返品は、汚損、印刷不明瞭などのこちらの不手際による理由以外では如何なる理由でもお受けいたしません。ご了承の上ご注文をお願いします。

以上をよくお読みの上で理解いただけた方は、申込み用フォームよりお申し込み下さい。

《鶏ゴ屋 発行物申込み用フォーム》



以上になります。
もし何かご不明な点がございましたら上記フォームにて、必須項目に「無し」と全てご記入いただきまして「お問い合わせ」欄よりお問い合わせ下さい。

東方郵便娘1巻の誤字訂正

長らく更新滞ってすみませんでした…;
ご無沙汰している間にリグルが人気投票で順位落としたり月バグ終了が発表されたりと色々あったリグル界の片隅からひっそりとその様子を眺めつつ生きておりました。

まだ暫くリアルが忙しいといいますか、そのうえ今月末からしばらくパソコンとは無縁の状態で過ごす可能性もある(パソコン買ってくれるって言われたけどその金の当てもまだ未定だし)ので、新しい情報はちょっと分からないことばかりです。
大⑨4には行くつもり満々ですが、オフ本を出せるかのギリギリのライン。自身はそういうわけでサークル申込みしてないので、お誘いを下さった方に飛び入り参加する可能性はあります。色紙とかで。
もし郵便娘2が5月に無理なら(というか現実的な話無理そう)紅楼夢になるかな。

それはともかく本題。すごく今更ですが、昨秋に出した「東方郵便娘~リグル・ナイトバグと蟲の郵便サービス」に誤植が数箇所ありましたので、ここで訂正させて頂きます。


訂正箇所(訂正前→訂正後で表記)

第1話
p42上段 用務→妖夢

第3話
p61下段 ぬえ→リグル

第5話
p107下段 収集→収拾
p108上段 守矢諏訪子→洩矢諏訪子


こんなにあったとか…推敲頼むとはいえかなり急ぎ足で無茶したもんですね;
本当にすみません。次回からはもっと少なくなるよう頑張ります。

急遽作成!

紅楼夢及び大9で、リグルのアナログラミカを3枚100円で頒布します!
中身は郵便娘、リグミーゼ、乙女リグル合同に登場する花屋の3種類の予定です。
色紙は間に合えば大500円、中300円、小100円で、枚数は時間との格闘かな…
中央にカラーリグル配置して、まわりにシャーペンで郵便娘の登場人物な色紙とかやりたい。ですね。

(スケブ用)キャラクター所要時間表

この記事は、スケブに描く時の時間が大体どれくらいになるか、資料等はどうなるかの一覧です。
所要時間といっても何分という具体的データではなく「スムーズに描ける」「ややかかる」みたいな感じです。
精密機械じゃないので、その時の調子とかでも変わっちゃいますしね。
この記事を描いた時点ではまだスケブというものが未体験なので、変動はするかと。

紅楼夢、大⑨でのトレーナーカードサービスはこれには当てはまりません!

◆スムーズに描ける
リグル、ルーミア、チルノ、レティ、夢美、魅魔、ちゆり

◆上記には劣るが割と楽に描ける
ミスティア、魔理沙、幽香、メディスン、里香、神綺、一輪(単体)

◆そこそこいけそう?(一応描いたことはあるキャラ)
霊夢、ナズーリン、一輪(雲山つき)、にとり、エリー、旧幽香、アリス、
エレン、静葉、穣子、妖夢、幻月、カナ、フランドール、早苗

◆多分いけると思う(描いたことはない、要資料)
大妖精、諏訪子、サリエル、理香子、レミリア、てゐ、優曇華院、オレンジ、サラ、ルイズ、
旧アリス、ヤマメ、キスメ、水蜜、ユキ、マイ

◆かなりお時間頂きます(要資料)
上記以外で、割と服装の簡単なキャラ

◆お断りするかも知れません
上記以外で、服装が細かいキャラやオプションが難しいキャラ(小傘、ぬえなど)
他、ユウゲンマガンのような複雑なキャラ


表に出て居ないキャラクターは要相談でお願いします。
プロフィール

SaIka

Author:SaIka
東方とポケモンをこよなく愛するヘタレ落書き絵師。リグル可愛いよリグル。見る人の目を疑わせる程度のヘタレイヤーもやっている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。